87曲
こんな記事があった。
”レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の全ソング87曲を米国の音楽誌SPINがランク付け。”
http://amass.jp/46112
Zeppelinの曲って、全部で87曲なんだぁ~。
でも「BBC Sessions」に入ってるカバー曲("Somethin' Else")とか"LA Drone"も含まれてるんだね。
"Somethin' Else"は分かるが、"LA Drone"は効果音だろ(笑)、曲に入れるな!
以下がそのランキングです。ちょっと長いですが、全部記載します。
※ちなみに効果音の"LA Drone"は最下位でした(笑)
87. "LA Drone" (How the West Was Won, 2003)
86. "Candy Store Rock" (Presence, 1976)
85. "Darlene" (Coda, 1982)
84. "Somethin' Else" (BBC Sessions, 1997)
83. "Hot Dog" (In Through the Out Door, 1979)
82. "Royal Orleans" (Presence, 1976)
81. "Tea For One" (Presence, 1976)
80. "Ozone Baby" (Coda, 1982)
79. "South Bound Saurez" (In Through the Out Door, 1979)
78. "Black Country Woman" (Physical Graffiti, 1975)
77. "For Your Life" (Presence, 1976)
76. "You Shook Me" (Led Zeppelin I, 1969)
75. "The Girl I Love She Got Long Black Wavy Hair" (BBC Sessions, 1997)
74. "La La" (Led Zeppelin II (2014 Deluxe Edition Reissue), 2014)
73. "Boogie With Stu" (Physical Graffiti, 1975)
72. "Walter's Walk" (Coda, 1982)
71. "Hots on For Nowhere" (Presence, 1976)
70. "Bonzo's Montreux" (Coda, 1982)
69. "We're Gonna Groove" (Coda, 1982)
68. "Night Flight" (Physical Graffiti, 1975)
67. "Hats Off to (Roy) Harper" (Led Zeppelin III, 1970)
66. "Baby Come on Home" (Boxed Set 2, 1993)
65. "How Many More Times" (Led Zeppelin I, 1969)
64. "Sick Again" (Physical Graffiti, 1975)
63. "Gallows Pole" (Led Zeppelin III, 1970)
62. "Custard Pie" (Physical Graffiti, 1975)
61. "Dancing Days" (Houses of the Holy, 1973)
60. "Poor Tom" (Coda, 1982)
59. "All My Love" (In Through the Out Door, 1979)
58. "Thank You" (Led Zeppelin II, 1969)
57. "Friends" (Led Zeppelin III, 1970)
56. "I'm Gonna Crawl" (In Through the Out Door, 1979)
55. "Bring It On Home" (Led Zeppelin II, 1969)
54. "Out on the Tiles" (Led Zeppelin III, 1971)
53. "Down By the Seaside" (Physical Graffiti, 1975)
52. "The Battle of Evermore" (Led Zeppelin IV, 1971)
51. "Wearing and Tearing" (Coda, 1982)
50. "Living Loving Maid (She's Just a Woman)" (Led Zeppelin II, 1969)
49. "The Crunge" (Houses of the Holy, 1973)
48. "Tangerine" (Led Zeppelin III, 1970)
47. "Black Mountain Side" (Led Zeppelin I, 1969)
46. "Bron-Yr-Aur" (Physical Graffiti, 1975)
45. "Hey Hey What Can I Do" ("Immigrant Song" B-Side, 1970)
44. "Your Time Is Gonna Come" (Led Zeppelin I, 1969)
43. "Moby Dick" (Led Zeppelin II, 1970)
42. "Trampled Under Foot" (Physical Graffiti, 1975)
41. "Celebration Day" (Led Zeppelin III, 1970)
40. "I Can't Quit You Baby" (Led Zeppelin I, 1969)
39. "In the Evening" (In Through the Out Door, 1979)
38. "Traveling Riverside Blues" (Boxed Set, 1990)
37. "The Lemon Song" (Led Zeppelin II, 1969)
36. "D'yer Maker" (Houses of the Holy, 1973)
35. "Bron-Y-Aur Stomp" (Led Zeppelin III, 1970)
34. "Four Sticks" (Led Zeppelin IV, 1971)
33. "Nobody's Fault but Mine" (Presence, 1976)
32. "Rock And Roll" (Led Zeppelin IV, 1971)
31. "The Rover" (Physical Graffiti, 1975)
30. "In the Light" (Physical Graffiti, 1975)
29. "Going to California" (Led Zeppelin IV, 1971)
28. "Communication Breakdown" (Led Zeppelin I, 1969)
27. "The Wanton Song" (Physical Graffiti, 1975)
26. "Carouselambra" (In Through the Out Door, 1979)
25. "In My Time of Dying" (Physical Graffiti, 1975)
24. "Babe I'm Gonna Leave You" (Led Zeppelin I, 1969)
23. "Houses of the Holy" (Physical Graffiti, 1975)
22. "No Quarter" (Houses of the Holy, 1973)
21. "Since I've Been Loving You" (Led Zeppelin III, 1970)
20. "The Song Remains the Same" (Houses of the Holy, 1973)
19. "Good Times Bad Times" (Led Zeppelin I, 1969)
18. "Ramble On" (Led Zeppelin II, 1969)
17. "Achilles Last Stand" (Presence, 1976)
16. "Dazed and Confused" (Led Zeppelin I, 1969)
15. "What Is and What Should Never Be" (Led Zeppelin II, 1969)
14. "The Ocean" (Houses of the Holy, 1973)
13. "That's The Way" (Led Zeppelin III, 1970)
12. "Whole Lotta Love" (Led Zeppelin II, 1969)
11. "Black Dog" (Led Zeppelin IV, 1971)
10. "Immigrant Song" (Led Zeppelin III, 1970)
9. "The Rain Song" (Houses of the Holy, 1973)
8. "Misty Mountain Hop" (Led Zeppelin IV, 1971)
7. "Ten Years Gone" (Physical Graffiti, 1975)
6. "When the Levee Breaks" (Led Zeppelin IV, 1971)
5. "Fool in the Rain" (In Through the Out Door, 1979)
4. "Stairway to Heaven" (Led Zeppelin IV, 1973)
3. "Heartbreaker" (Led Zeppelin II, 1969)
2. "Kashmir" (Physical Graffiti, 1975)
1. "Over the Hills and Far Away" (Houses of the Holy, 1973)
1位が、"Over the Hills and Far Away" ?
まあ、悪い曲ではないが、佳作だと思うが・・・
どんな基準なんだ??
2. "Kashmir"
3. "Heartbreaker"
4. "Stairway to Heaven"
このあたりは有名どころなので分かるが・・?
2位の"Kashmir"って、この手のランキングではいつも上位にくるけど、個人的にはそんなに好きな曲ではないんだよなぁ~
なんか単調なので・・・バンドでもできないし・・・・
全体的に???がつくランキングですが、私個人がピックアップした好きな曲は以下です。
そのうち、特に好きな曲は、★★、または、★★★ をつけてます。
82. "Royal Orleans" (Presence, 1976)
81. "Tea For One" (Presence, 1976)
69. "We're Gonna Groove" (Coda, 1982)★★★
68. "Night Flight" (Physical Graffiti, 1975)
65. "How Many More Times" (Led Zeppelin I, 1969)★★★
62. "Custard Pie" (Physical Graffiti, 1975)★★
61. "Dancing Days" (Houses of the Holy, 1973)
60. "Poor Tom" (Coda, 1982)
55. "Bring It On Home" (Led Zeppelin II, 1969)★★
54. "Out on the Tiles" (Led Zeppelin III, 1971)★★★
49. "The Crunge" (Houses of the Holy, 1973)
43. "Moby Dick" (Led Zeppelin II, 1970)
42. "Trampled Under Foot" (Physical Graffiti, 1975)★★
41. "Celebration Day" (Led Zeppelin III, 1970)
40. "I Can't Quit You Baby" (Led Zeppelin I, 1969)★★★
32. "Rock And Roll" (Led Zeppelin IV, 1971)
31. "The Rover" (Physical Graffiti, 1975)★★
27. "The Wanton Song" (Physical Graffiti, 1975)★★★
25. "In My Time of Dying" (Physical Graffiti, 1975)
20. "The Song Remains the Same" (Houses of the Holy, 1973)★★
18. "Ramble On" (Led Zeppelin II, 1969)
17. "Achilles Last Stand" (Presence, 1976)
16. "Dazed and Confused" (Led Zeppelin I, 1969)
14. "The Ocean" (Houses of the Holy, 1973)
12. "Whole Lotta Love" (Led Zeppelin II, 1969)
11. "Black Dog" (Led Zeppelin IV, 1971)
10. "Immigrant Song" (Led Zeppelin III, 1970)★★
6. "When the Levee Breaks" (Led Zeppelin IV, 1971)★★
4. "Stairway to Heaven" (Led Zeppelin IV, 1973)
3. "Heartbreaker" (Led Zeppelin II, 1969)
1. "Over the Hills and Far Away" (Houses of the Holy, 1973)
"I Can't Quit You Baby" はCodaに入っているスタジオライブの方が好きですね。
"Out on the Tiles" "The Wanton Song" は、iPhoneのトップレートでは上位ですね。
以上、個人的なZEP情報でしたぁ~!
”レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の全ソング87曲を米国の音楽誌SPINがランク付け。”
http://amass.jp/46112
Zeppelinの曲って、全部で87曲なんだぁ~。
でも「BBC Sessions」に入ってるカバー曲("Somethin' Else")とか"LA Drone"も含まれてるんだね。
"Somethin' Else"は分かるが、"LA Drone"は効果音だろ(笑)、曲に入れるな!
以下がそのランキングです。ちょっと長いですが、全部記載します。
※ちなみに効果音の"LA Drone"は最下位でした(笑)
87. "LA Drone" (How the West Was Won, 2003)
86. "Candy Store Rock" (Presence, 1976)
85. "Darlene" (Coda, 1982)
84. "Somethin' Else" (BBC Sessions, 1997)
83. "Hot Dog" (In Through the Out Door, 1979)
82. "Royal Orleans" (Presence, 1976)
81. "Tea For One" (Presence, 1976)
80. "Ozone Baby" (Coda, 1982)
79. "South Bound Saurez" (In Through the Out Door, 1979)
78. "Black Country Woman" (Physical Graffiti, 1975)
77. "For Your Life" (Presence, 1976)
76. "You Shook Me" (Led Zeppelin I, 1969)
75. "The Girl I Love She Got Long Black Wavy Hair" (BBC Sessions, 1997)
74. "La La" (Led Zeppelin II (2014 Deluxe Edition Reissue), 2014)
73. "Boogie With Stu" (Physical Graffiti, 1975)
72. "Walter's Walk" (Coda, 1982)
71. "Hots on For Nowhere" (Presence, 1976)
70. "Bonzo's Montreux" (Coda, 1982)
69. "We're Gonna Groove" (Coda, 1982)
68. "Night Flight" (Physical Graffiti, 1975)
67. "Hats Off to (Roy) Harper" (Led Zeppelin III, 1970)
66. "Baby Come on Home" (Boxed Set 2, 1993)
65. "How Many More Times" (Led Zeppelin I, 1969)
64. "Sick Again" (Physical Graffiti, 1975)
63. "Gallows Pole" (Led Zeppelin III, 1970)
62. "Custard Pie" (Physical Graffiti, 1975)
61. "Dancing Days" (Houses of the Holy, 1973)
60. "Poor Tom" (Coda, 1982)
59. "All My Love" (In Through the Out Door, 1979)
58. "Thank You" (Led Zeppelin II, 1969)
57. "Friends" (Led Zeppelin III, 1970)
56. "I'm Gonna Crawl" (In Through the Out Door, 1979)
55. "Bring It On Home" (Led Zeppelin II, 1969)
54. "Out on the Tiles" (Led Zeppelin III, 1971)
53. "Down By the Seaside" (Physical Graffiti, 1975)
52. "The Battle of Evermore" (Led Zeppelin IV, 1971)
51. "Wearing and Tearing" (Coda, 1982)
50. "Living Loving Maid (She's Just a Woman)" (Led Zeppelin II, 1969)
49. "The Crunge" (Houses of the Holy, 1973)
48. "Tangerine" (Led Zeppelin III, 1970)
47. "Black Mountain Side" (Led Zeppelin I, 1969)
46. "Bron-Yr-Aur" (Physical Graffiti, 1975)
45. "Hey Hey What Can I Do" ("Immigrant Song" B-Side, 1970)
44. "Your Time Is Gonna Come" (Led Zeppelin I, 1969)
43. "Moby Dick" (Led Zeppelin II, 1970)
42. "Trampled Under Foot" (Physical Graffiti, 1975)
41. "Celebration Day" (Led Zeppelin III, 1970)
40. "I Can't Quit You Baby" (Led Zeppelin I, 1969)
39. "In the Evening" (In Through the Out Door, 1979)
38. "Traveling Riverside Blues" (Boxed Set, 1990)
37. "The Lemon Song" (Led Zeppelin II, 1969)
36. "D'yer Maker" (Houses of the Holy, 1973)
35. "Bron-Y-Aur Stomp" (Led Zeppelin III, 1970)
34. "Four Sticks" (Led Zeppelin IV, 1971)
33. "Nobody's Fault but Mine" (Presence, 1976)
32. "Rock And Roll" (Led Zeppelin IV, 1971)
31. "The Rover" (Physical Graffiti, 1975)
30. "In the Light" (Physical Graffiti, 1975)
29. "Going to California" (Led Zeppelin IV, 1971)
28. "Communication Breakdown" (Led Zeppelin I, 1969)
27. "The Wanton Song" (Physical Graffiti, 1975)
26. "Carouselambra" (In Through the Out Door, 1979)
25. "In My Time of Dying" (Physical Graffiti, 1975)
24. "Babe I'm Gonna Leave You" (Led Zeppelin I, 1969)
23. "Houses of the Holy" (Physical Graffiti, 1975)
22. "No Quarter" (Houses of the Holy, 1973)
21. "Since I've Been Loving You" (Led Zeppelin III, 1970)
20. "The Song Remains the Same" (Houses of the Holy, 1973)
19. "Good Times Bad Times" (Led Zeppelin I, 1969)
18. "Ramble On" (Led Zeppelin II, 1969)
17. "Achilles Last Stand" (Presence, 1976)
16. "Dazed and Confused" (Led Zeppelin I, 1969)
15. "What Is and What Should Never Be" (Led Zeppelin II, 1969)
14. "The Ocean" (Houses of the Holy, 1973)
13. "That's The Way" (Led Zeppelin III, 1970)
12. "Whole Lotta Love" (Led Zeppelin II, 1969)
11. "Black Dog" (Led Zeppelin IV, 1971)
10. "Immigrant Song" (Led Zeppelin III, 1970)
9. "The Rain Song" (Houses of the Holy, 1973)
8. "Misty Mountain Hop" (Led Zeppelin IV, 1971)
7. "Ten Years Gone" (Physical Graffiti, 1975)
6. "When the Levee Breaks" (Led Zeppelin IV, 1971)
5. "Fool in the Rain" (In Through the Out Door, 1979)
4. "Stairway to Heaven" (Led Zeppelin IV, 1973)
3. "Heartbreaker" (Led Zeppelin II, 1969)
2. "Kashmir" (Physical Graffiti, 1975)
1. "Over the Hills and Far Away" (Houses of the Holy, 1973)
1位が、"Over the Hills and Far Away" ?
まあ、悪い曲ではないが、佳作だと思うが・・・
どんな基準なんだ??
2. "Kashmir"
3. "Heartbreaker"
4. "Stairway to Heaven"
このあたりは有名どころなので分かるが・・?
2位の"Kashmir"って、この手のランキングではいつも上位にくるけど、個人的にはそんなに好きな曲ではないんだよなぁ~
なんか単調なので・・・バンドでもできないし・・・・
全体的に???がつくランキングですが、私個人がピックアップした好きな曲は以下です。
そのうち、特に好きな曲は、★★、または、★★★ をつけてます。
82. "Royal Orleans" (Presence, 1976)
81. "Tea For One" (Presence, 1976)
69. "We're Gonna Groove" (Coda, 1982)★★★
68. "Night Flight" (Physical Graffiti, 1975)
65. "How Many More Times" (Led Zeppelin I, 1969)★★★
62. "Custard Pie" (Physical Graffiti, 1975)★★
61. "Dancing Days" (Houses of the Holy, 1973)
60. "Poor Tom" (Coda, 1982)
55. "Bring It On Home" (Led Zeppelin II, 1969)★★
54. "Out on the Tiles" (Led Zeppelin III, 1971)★★★
49. "The Crunge" (Houses of the Holy, 1973)
43. "Moby Dick" (Led Zeppelin II, 1970)
42. "Trampled Under Foot" (Physical Graffiti, 1975)★★
41. "Celebration Day" (Led Zeppelin III, 1970)
40. "I Can't Quit You Baby" (Led Zeppelin I, 1969)★★★
32. "Rock And Roll" (Led Zeppelin IV, 1971)
31. "The Rover" (Physical Graffiti, 1975)★★
27. "The Wanton Song" (Physical Graffiti, 1975)★★★
25. "In My Time of Dying" (Physical Graffiti, 1975)
20. "The Song Remains the Same" (Houses of the Holy, 1973)★★
18. "Ramble On" (Led Zeppelin II, 1969)
17. "Achilles Last Stand" (Presence, 1976)
16. "Dazed and Confused" (Led Zeppelin I, 1969)
14. "The Ocean" (Houses of the Holy, 1973)
12. "Whole Lotta Love" (Led Zeppelin II, 1969)
11. "Black Dog" (Led Zeppelin IV, 1971)
10. "Immigrant Song" (Led Zeppelin III, 1970)★★
6. "When the Levee Breaks" (Led Zeppelin IV, 1971)★★
4. "Stairway to Heaven" (Led Zeppelin IV, 1973)
3. "Heartbreaker" (Led Zeppelin II, 1969)
1. "Over the Hills and Far Away" (Houses of the Holy, 1973)
"I Can't Quit You Baby" はCodaに入っているスタジオライブの方が好きですね。
"Out on the Tiles" "The Wanton Song" は、iPhoneのトップレートでは上位ですね。
以上、個人的なZEP情報でしたぁ~!
スポンサーサイト
| ■管理人より | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑